忍者ブログ
コペンがかわいくてたまらない今日この頃。 最近バンパーを擦りました><
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 管理人]
[01/07 けんご]
[01/07 タカマ]
[12/01 フタバ]
[10/24 タケモト]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Arcueid~アルクェイド~
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/04/04
自己紹介:
リアルでは男、フロンティアでは女キャラです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近知ってしまったこと。
知りたくなかったのに(T_T)


今コペンちゃんに付いてるマフラーは改良型らしい。
改良前は93dBで改良型は87dBだた…
最近の車に関する法令はちと厳しすぎじゃないかね、明智君?

だから、またマフラーの交換を検討中。
音量を狙ってDスポのスポーツマフラーにするか、低速トルクを狙ってGPスポーツのEXASにするか。
それとも今のままで経年劣化で音が大きくなるのを待つか。


まあ、30万払ってエアロ組むから暫くは手が出ませんが(^_^;)

ゆっくり考えていきましょう(-.-)y-~~~
PR

前々回の記事でなるべく書くようにしますとか言ってまたサボってしまいましたww


今週は夜勤でしかも今日は振替休日なので夜通し起きている予定でございます^^b



さて、今日はコペンちゃんを変身させるために、バーデンに行ってまいりました^^
はい、俺がコペンちゃんを買ったカー用品店です。
最初は見た目がS2000みたいになるエアロパーツにしようかと思っていましたが、少々値段の方が・・・
パーツ代だけで20万近くで塗装代と取付工賃を合わせたら50万ほど掛かるみたいなのでやめました><
で、選び直した結果、テイクオフのクロススタイルというエアロパーツを組むことにしました^^
パーツ代・塗装代・取付工賃を全部ひっくるめて317100円でした。
ものすごい額だなww
人生で2番目に高い買い物だじぇww
じゃあ、1番は?


コペンちゃんだww


19才の俺にはキツイ買い物です^^;
ですが、俺の野望には欠かせない買い物です^^b
まだお金は払ってないけどww
12月6日から1週間コペンちゃんと離れ離れです><


早く変身して戻って来いよ^^


そうそう、12月5・6日にはバーデンで俺にとって最高のイベントがあります^^
その名も・・・


第2回コペンフェスタ2009!!


ひゃっほ~い^^
前回行けなかったから今回は絶対行くww
てか行かないとコペンちゃんが変身できないからなw
コペンフェスタに行ってそのついでにコペンちゃんを預けてくる^^
しかも今回、接客をしてくれた店員さんが、テイクオフのスタッフを紹介してくれるとのこと。


たまりませんww


コペンフェスタではいろんなコペンオーナーとか、ダイハツの車に乗ってる人たちが来るから、仲良くなれたらいいな^^
いろんなこと聞いて勉強したいし^^
コペンちゃんの更なる進化のためにww


そだ!!
今バーデンはね、店舗改装のために一時的に閉店セールやってるよ^^
商品が20%~90%OFFになってるらしい。
年内は無休でやってるから、冬のために解氷スプレーとかアイスカッターとかスタッドレスタイヤとか買いに行った方がいいかもよ^^
大事な車をつぶさないためにも^^
冬でも快適に運転できるように^^




誰か俺と一緒にコペンフェスタに行かないか?ww


どうも、こんばんわ^^
休日出勤の多い日常を過ごしていますww

そして、ついにコペン改造日記~その2~を書く時がやってまいりました^^v
今回は以前の記事でも言っていたとおり、マフラーを変えました^^
手順は以下のとおり。

1.車体の前部をジャッキアップ
2.クロスバーをはずす
3.O2センサーをはずし、フロントパイプのボルトをはずす
4.前部を下げ、後部をジャッキアップ
5.フロントパイプとリアピースの連結部のボルトをはずし、リアピースを取り外す
6.後部を下げ、前部をジャッキアップ
7.フロントパイプを取り外す

ここまでが、純正マフラーの取り外しの手順。
そして次からが、新マフラーの取り付け。
純正マフラーは2ピース構造となっていますが、今回取り付けるパワーゲッターは3ピース構造となっております。

8.フロントパイプを取り付け、O2センサーを取り付ける
9.センターパイプを取り付ける
10.クロスバーを取り付ける
11.前部を下げ、後部をジャッキアップ
12.ガスケット、リアピースの取り付け
13.後部を下げ、排気漏れのチェック
14.異常がなければ終了

ってな感じで昨日兄上の大学まで行って交換してきました^^
とりあえず、前部をジャッキアップしたとき↓

PAP_0007.JPG








<

どうも^^/

マイカーライフを順調に楽しんでおります。
今日の記事の内容はタイトル通りです。
その1ということでまず簡単なシフトノブから変えました^^

コペンはクイックシフトということで、シフトレバーの可動域が短いです。
しかも、純正のシフトノブは軽いため硬くてシフトチェンジしづらいです^^;

とりあえず、シフトノブを変える前↓
PA0_0001.JPG










小さいw
そして球体w
硬いから走行中にシフトノブが緩んでくることもしばしば^^;
なので純正よりも重く、そして長めのシフトノブを買いました。
それがこちら↓

PA0_0000.JPG









シフトノブの下が少し露出してしまいました^^;
まぁでも、これはこれでよしとしましょうw

取替えてから少し走りましたが、いい感じです^^
可動域もだいぶ広くなり、兄上のセリカと同じくらいなりました^^
そして、シフトチェンジの時の硬さもなくなりましたよ\^o^/

ちなみに掛かった費用はこちら↓
シフトノブ・・・2980円
エキステンション(商品名)・・・990円
工賃・・・0円
取替え後の喜び・・・プライスレスww

でも、シフトノブは入社祝いで兄上が買ってくれたから、実際の費用は990円です^^
そして今回取り付けたシフトノブは1ヶ月前に買っていましたw
さらに本当は長さが合わず、はめれませんでした><
そこで、今日やっと長さを合わせるためのエキステンションとやらを買いました。
意外と簡単に取替えできて、時間は5分も掛かりませんでした^^

さて、次はなにをしよう?
フロントスポイラーか
リアスポイラーか
マフラーか
足回りか

どうしようw
やっぱりマフラーかな?
でもむやみに換えて近所迷惑になるのもな~^^;
エアロにすると本体価格・塗装代・取付工賃・送料で結構な金額に・・・
足回りはまだいいやw

ここは順当にマフラーかな^^;
マフラーなら、5~7万円くらいで何とかなりそうだな^^
メーカーはどこにしよう?
D-SPORTか、FUJITSUBOだぬw

んじゃ、寝るかw
それでは、次回の記事で~^^ノシ
忍者ブログ [PR]